【絵本の読み聞かせ】絵本大好き エコルとごしに大集合4/15

先着80名様のご予約をいただきました。これ以降はキャンセル待ちとさせていただきます。


昨年5月に戸越公園の中にできた環境学習施設「エコルとごし」で、大型スクリーンを使った絵本の読み聞かせをいたします。100人入れる大きな部屋に変更し、大きな映像を見ながら、ゆっくりお話を聞けますよ。

対象は、3,4歳~小学校低学年を想定しています。参加無料ですが、事前にご予約をお願いいたします。

1部:えほんでまなぶSDGs   

 4月15日(日)14:00~14:30

 

 

 今回は、ゴリラの研究者で、元京大総長、山極寿一さんの絵本

「ゴリラが胸をたたくわけ」(山極寿一作・阿部知暁絵/福音館書店)

を見せながらお話します。

 

人はゴリラから、たくさんのことを学べるそうです。

「ゴリラ語」や「ゴリラの遊び」も出てきます。

大人もビックリのゴリラの生態。一緒に楽しみましょう♪

きっと新しい発見があるでしょう。 

 

2部:えほんのよみきかせリレー

 4月15日(土)14:45~15:45(休憩あり)  

 

3,4歳から楽しめる絵本をご用意します。

大型スクリーンに絵を映し、マイクを使って読みますので、ゆったり感覚をあけて、映画のように楽しめます。

途中で退出しても大丈夫。いろんな絵本を読みますので、きっと好きな絵本が見つかるはず。

 

こんな風に大きなスクリーンに絵を映します。(前回の写真)
こんな風に大きなスクリーンに絵を映します。(前回の写真)
前回はこんなにたくさんの絵本を読みました。
前回はこんなにたくさんの絵本を読みました。

エコルとごし

エコルとごしには、さわって学べる「バランスプラネット

や「トイカケのジカン」など、とっても楽しい展示や

体験コーナーがあります。

そして緑に囲まれた気持ちの良い空間です。

新学期も始まりました!ぜひ、エコルとごしを体験してね。

 

<交通アクセス>

東急大井町線 戸越公園駅・下神明駅より徒歩7分

都営浅草線 戸越駅より徒歩12分

東急池上線 戸越銀座駅より徒歩15分

 

近くには500年近い歴史をもつ戸越八幡神社やにぎやかな

戸越銀座商店街もあります。帰りにはぶらり戸越散歩も良いものです。 

ご予約・お申し込みは

参加は無料ですが、事前のお申し込みが必要となります。

Contactもしくは前尾(maeo2010@gmail.com)まで

代表の方のお名前(フルネーム)と参加人数(大人〇人、子ども〇人)をお知らせください。

 

密になりがちな「絵本の読み聞かせ」を安心して楽しんでいただくため、

大型スクリーンへ絵本を映して、読み聞かせを行います。

広いスペースでゆっくりお聴きいただけます。

当日、体調が悪くなられた場合は、どうかご無理をなさいませんようお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西田千代子 (金曜日, 14 4月 2023 12:13)

    大人一名で参加したいのですが、すでに定員オーバーでしたでしょうか。

  • #2

    前尾 (金曜日, 14 4月 2023 12:25)

    西田様、お申込みありがとうございます。ご予約承りました。明日、お待ちしております。