紫陽花の季節

 去年初めて行って気に入った、ファンケル銀座スクエアのロイヤルルーム。都会の真ん中に登場した空中ガーデン。綺麗にアレンジされた季節の花が心を癒してくれます。

 

 こちらは、季節ごとに期間を決めて、いろんなガーデンが楽しめるようです。無料なので、ぶらりと立ち寄ってみては?

 あじさいまつりで有名な文京区の白山神社。お店も出て、にぎやかです。和風の感じが、しっとりと落ち着きます。

 豊島園の紫陽花も、見逃せません。広くて、種類も多いので、それぞれの花を楽しむことができます。

ライトアップも綺麗ですよ!

 紫陽花と一言で言っても、いろいろですね。お好きな紫陽花はありましたでしょうか?

最後は、あじさいと同じ季節に咲く別の花。トケイソウともう一つは???

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はらだゆみ (金曜日, 29 6月 2018 12:19)

    絵葉書かと思っていました。本当のガーデンなのですね。ビックリです。紫陽花は何とも言えない色合いが好きです。ロイヤルルームというからVIPなお客様だけかと。無料で開放とは。

    私は今、エーゲ海クルーズにきています。アテネを過ぎ、これからイオニア海、アドリア海です。旅も後半です。では、また。

  • #2

    前尾津也子 (金曜日, 29 6月 2018 20:31)

    はらだゆみ様、旅先から、コメントありがとうございます。エーゲ海、良いですね。2度目でしたか?
    私もまた、行きたくなります!東京は梅雨明けしたらしいです。
    目を楽しませてくれた紫陽花の季節もそろそろ終わりでしょうか。
    楽しい旅をお続けください(*^^)v