· 

【動画公開】「ごんぎつね」新美南吉

【link~Sunday~(FMサルース、エフエムかわさきと連携)に1/16(日)13:00~(生放送)出演いたしました。

小学校の教科書にも登場する新美南吉の「ごんぎつね」。ちょっと懐かしい方もいらっしゃるのでは?昔から愛され続けている名作です。

 

ごんはシルエットで登場します。お話のイメージを膨らませながらお聴きください。子供から大人までお楽しみいただけます。

 

◆公開

2022年1月23日(日)に公開しました。

公開後、いつでもご覧いただけます。

 

◆朗読グループ5Thanksは「わ!しながわ地域応援プロジェクト」に参加しています。

 

 

 

◆おやおや雨が降ってきたようです。

◆ごんは穴の中で、何を考えたのでしょう。

◆兵十と加助が登場。この二人のシルエットはメンバーの手作りです。ぜひ、見つけてくださいね。

◆ごんが兵十の家にやってきましたよ。さて、どうなるでしょう。

動画の公開

こちらからご覧いただけます。

朗読と音楽と画像について

 

企画・制作は朗読グループ5Thanks(代表:前尾津也子)

 

語り 前尾津也子、ごんぎつね 久木崎なお江、 兵十 Saigottimo、加助/イワシや 大幡かおり 音楽(作曲・演奏) ななえ  

写真は、昨年の10月に「ビズスタ東京」に掲載されたもの。グループ結成以来、このメンバーで活動しています。

 

今回イラストは主にイラストACのフリー素材を活用させていただきました。兵十と加助はメンバーの一人、大幡かおりのオリジナルです。

 

無料素材を活用し、みんなで力を合わせて作った手作りの動画です。心を込めて一生懸命作りました。拙い朗読ですが、ぜひ、お楽しみください♪