朗読音楽会「ロバのおうじ」満員御礼!

 4月21日に開催された朗読音楽会「ロバのおうじ」は、たくさんのお客様にご来場いただき、無事終了しました。

 土曜日の朝早くから、足をお運びいただき、本当にありがとうございました。

 

 写真の真ん中はリュート奏者の永田斉子さん。周りにいるのが、朗読グループ5Thanksのメンバーです。

 今回は、それぞれが役割ごとに朗読を分担する群読。それぞれの個性を生かして、楽しく、立体的な「ロバのおうじ」になったのではないかと思います。

 左から、お姫様役の横山一恵、2人の王様を演じ分けたSaigottimo、リュートの永田斉子さん、語りの前尾津也子、

ロバの王子と魔法使いを朗読した大幡かおり、一番右は、

何と今回、7役をこなした久木崎なお江です。

 

 開始前の会場です。今回はバーバラ・クーニーの挿絵をスライドで写しました。

「ロバのおうじ」の朗読音楽会は、もう何度も開催されていますが、群読での公演は珍しく、お客様からは、

群読ならではの間合いで、キャラクターの個性が分かりやすく、大変楽しく拝聴しました。」ですとか、「それぞれの役がはまり役でぴったりでした!」などと嬉しい感想もいただきました。

 

 また、リュートと朗読のコラボについては、「朗読とリュートの音色が素晴らしかったので、思わず涙してしまう場面が多数ありました。」ですとか、「リュートと童話の融合による世界観は素晴らしいですね。」等感想をいただき、リュートとコラボさせていただき、本当に良かったと感謝の気持ちと感激でいっぱいです。

 

 一方で、スライドが小さく、見にくかったと課題もご指摘いただき、次の改善につなげていきたいと思います。

 

 たくさんの友人が応援に駆けつけてくれました。そして、本当にたくさんのお客様に応援していただき、育てていただいていると感じています。気持ちを引き締め、さらにブラッシュアップしなければ!

 そして、朗読音楽会が終わってからは、その日が丁度、私の誕生日と重なったことから、一緒に朗読している5Thanksのメンバーがサプライズで誕生日のお祝いをしてくれました。仲間がいるって幸せ♪ 朗読に巡りあえて幸せ♪ 今年の誕生日は朗読音楽会の開催と共に最高の1日でした。

皆さん、本当にありがとうございました。